スズキが新型軽自動車・ハスラーを発表

ハスラー
 スズキが昨日、軽ハイトールワゴンタイプの乗用車でもあり、SUV(スポーツ用多目的車)のいいとこ取りをした軽自動車・ハスラーを発表しました。この車は東京モーターショーで参考出展されていた車です。
 ハスラーは軽自動車で重要視される日常の使いやすさと、アウトドアやレジャーを好まれる方や、わだちや雪道といったデコボコした道を走行する機会のある人に向けた「アクティブなライフスタイルに似合う軽クロスオーバー」という全く新しいジャンルの車です。
 搭載エンジンはNAとターボの2種類。スズキグリーンテクノロジーでワンランク上の走りと低燃費を実現しました。トランスミッションはCVTと5MTが用意されていますが、ターボはCVTだけしかありません……。
 デザインは個性的でかわいいものに加え、カスタマイズができます。
ハスラー
ハスラー
 皆さんはハスラーを購入したらどんな風にしますか?
 
 装備はアイドリング・ストップ、ググップ・コントロール、ヒル・ディセント・コントロールなど、グレートによって装備されます。
 価格は100万円から150万円です。
 目標受注台数は5000台と少なめですが、僕はNBOX以上のヒット作になるかもしれないと思っています。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。